婦人

プラセンタは摂取し続けることで効果を実感できる~美容成分情報局~

若返りのサプリメント

鏡を見る女性

アンチエイジングに効果的

プラセンタのサプリメントはアンチエイジングに強い効果があることから人気があります。プラセンタには退治が成長するのに必要な栄養がバランスよく詰まっています。人間の体を作っている大事な成分であるアミノ酸、細胞を若返らせる成長因子、美肌効果があるビタミンなど、ひと粒に沢山の効果があるのがプラセンタの魅力です。ホルモンバランスを整える効果もあり、更年期障害の治療のためにもプラセンタが使用されています。医療用プラセンタは人由来の胎盤エキスから製造されています。人間の体の一部なので効き目が高く、即効性があります。サプリメントでは動物性か植物性があり、動物性のほうが栄養の種類や量が豊富なので人気があります。

動物性の種類

動物性のプラセンタの種類では、人間、豚、馬、羊などの種類があります。人由来は医療機関でしか使用できないプラセンタです。一般的に流通しているサプリメントで使われているのが、豚や馬や羊です。一番多く出回っているのが豚由来です。豚は一回で10匹も出産するため、プラセンタを大量生産できます。そのため、安い価格で出回っています。豚の次に多いのが馬由来です。馬は一回で一頭しか出産しないので製造できる量は限られます。しかし、馬プラセンタは純度が高く、薬害に汚染されていないので安全性が高いというのがメリットです。また、必須アミノ酸も豊富に含まれていることから、栄養の面からみても豚由来よりも優れていると言われています。